No .28 笑顔で修行!?

体調管理の大切さを痛感しています。最近下降気味です。

季節の変わり目、仕事のプレッシャー、業務の繁忙期が重なり、心身ともにちょっとグッタリ。

忙しいとは、「心」が「亡(な)い」と書きます。心の余裕がない。時間がない。笑顔がなくなる。周りに目を配る余裕がなくなる・・・・。
悪循環を断ち切らなくてはなりません。身体を酷使してまで、やらなければならない仕事などありません。それは、物質世界に偏り過ぎている証拠です。
あっさり辞める。きっぱり断る。完全に割り切る。これがスパッと出来ればいいのですが・・・・。

悪戦苦闘しながらも、理想のあるべき姿を決して諦めずチャレンジする心と行動力を持ち続けよう、と自分に誓っています。

苦しみや困難は、心を磨く研磨剤として役立て、プラスに転じていきましょう。
苦しみなどは、魂を成長させてくれる肥やしだと頭では分かっていても、それをありがたいとは、なかなか思えません。辛いのですから。
私はそんな時「自分で蒔いた種。前世のカルマの解消。自分の魂を成長させるために、自分で選んだ人生。これを正しく乗り越え心を磨き高め純粋になろう」と言い聞かせています。

未熟だから自分は今ここにいる。
きょうも修行です。でも、同じやるなら笑顔で(^_^)

真実一路

日常のできごとを、できるだけ深く広く見て、感じたこと考えたことをそのまま書いていきます。 読者の方の気づき、変化、行動、成長のきっかけになれば幸いです。(毎週金曜日 更新) 当サイトは、リンクフリーです。