No .12 ひとりごと

一難去ってまた一難!「ふぅ・・・。何でこんなに次から次へと難しいことや、ややこしいことが降りかかってくるんだろう?。」ココロもカラダもグッタリすることがあります。

「苦しみや困難が心を高めてくれる」「成長の糧になる」「原因と結果」「未熟な自分を成長させるために、自分で選んだ人生」そう自分に言い聞かせ、頭では理解しているつもりでも、いざ困難に直面すると乗り越えるのに色々な苦しみが生じます。

そして、自分自身に聞いています。
「これが正しく乗り越えていることになるのか」「他に選択肢はないのか」「ただひたすら耐え忍んだほうがいいのか」「勇気を出して現状を打破するくらいの意気込みで行うべきか?それとも周りとの調和を尊重して穏やかに進めたほうがいいのか」「自分なりの勝手な判断をしていないか」等々・・・・。
仕事やプライベートで一日中こんな事を考えていると、心身のエネルギーが枯渇してしまいます。

そんなとき私は、水泳をして、天然素材100%の栄養スープを飲んで、できるだけ早く寝て、早朝に霊的真理をじっくり読み込んでいます。
「苦しいからと言って、カルマにカルマを重ねてはいけない」「摂理から外れたツケがいま現れている」「リセットするチャンス」「いま摂理にそった良い種を蒔けば必ず良い結果が現れる」「霊的成長の糧!」と、何度も何度も、すぐに忘れてしまう自分に言い聞かせています。

「自分は未熟だから今ここにいる」「流れるな涙、心で止まれ♪」「苦しみを正しく乗り越えるために、真理にしがみつき上を向いて歩こう」。きょうも出来るだけ笑顔でいきましょう。
長い “ ひとりごと ” でした。

真実一路

日常のできごとを、できるだけ深く広く見て、感じたこと考えたことをそのまま書いていきます。 読者の方の気づき、変化、行動、成長のきっかけになれば幸いです。(毎週金曜日 更新) 当サイトは、リンクフリーです。