No.154 一番弟子

一難去ってまた一難。

悩みや心配の種が尽きることはありません。

しかし、シルバーバーチは「心配をしてはなりません」と言っています。

霊的真理を学び、実践を常に心がけ、この世の科学で現時点では証明できていないことについては、知識をベースにして自らの霊性を持って感じとっていくしかありません。

『地上生活の悩みごとから逃れることはできません。必ず生じるものです。それなしには目的地にはたどり着けない踏み石のようなものです。人生の嵐を1つ1つ切り抜けていくうちに霊性が強化され、性格が高尚さを増してまいります。困難こそ霊的な力と成長を身につけさせてくれるのです。ですから、困難にしりごみしてはなりません。内部から引き出す力と、外部から引き寄せる力とによって克服していくべき挑戦課題として、堂々と受け入れていくことです。』シルバーバーチ。

困難が大きければ大きいほど、苦しみが長く続けばつづくほど、霊界からの期待が大きいと考えることにしましょう。カルマの解消と霊的成長のチャンスです。

師は、見込んだ弟子を一人前にするために、徹底的にしごいて鍛え上げてくれるもの、と思うようにしましょう。ファイトふぁいと。この世での一番弟子を目指しましょう。人生は鍛えられてナンボの世界です!

真実一路

日常のできごとを、できるだけ深く広く見て、感じたこと考えたことをそのまま書いていきます。 読者の方の気づき、変化、行動、成長のきっかけになれば幸いです。(毎週金曜日 更新) 当サイトは、リンクフリーです。