No.150 単純さと深遠さ

日常生活の中で魂を鍛えあげていきましょう。

純粋にして、単純にして自由度を増していきましょう。

『魂というものは開発されるほど単純さを増しますが、同時に奥行きを増します。単純さと深遠さは、同じ一本の棒の両端です。作用と反作用は、科学的にいっても正反対であると同時に同一物です。
進歩は容易には得られません。もともと容易に得られるようになっていないのです。われわれはお互いに生命の道の巡礼者であり、手にした霊的知識という杖が、困難に際して支えになってくれます。その杖にすがることです。霊的知識という杖です。それを失っては進化の旅は続けられません。』霊的新時代の到来 シルバーバーチの霊訓 p130

1本では立てません。2本でも不安定です。3本あれば自立できます。
最高の杖と自分の足を使って、この地上人生を歩き通しましょう。

霊的真理は、困難・苦難を一瞬で解消してくれる魔法の杖にはなりませんが、絶対に失われることのない永遠の魂を、単純に深遠にしてくれます。心を鼓舞してくれる杖。霊的成長の道をともに歩んでくれる杖 = 霊的知識。

真実一路

日常のできごとを、できるだけ深く広く見て、感じたこと考えたことをそのまま書いていきます。 読者の方の気づき、変化、行動、成長のきっかけになれば幸いです。(毎週金曜日 更新) 当サイトは、リンクフリーです。