No.144 顕幽

多様性を認める。

世の中にはいろいろな人がいる。自分もいつか来た道、いつか行く道。

相手の価値観を認める。

いろいろな言葉を自分に言い聞かせながら、一日一日、一瞬一瞬を乗り越える。

『地上生活の究極の目的は失敗から教訓を学び、転んでは立ち上がり、日々の生活の中の冒険的な出来事に1つひとつ対処し、しかも他方においては、自分が本来は霊であり肉体は道具にすぎないこと、したがって大切なのはその霊に及ぼす影響であることを忘れずに、常にそれを優先させて基本的な霊的真理にしがみつくことです。』シルバーバーチの霊訓

失敗から学ぶ。七転び八起き。日々の現実と向き合い1つひとつ対処する。

人間社会に揉まれてクタクタになる。利益最優先のビジネス社会に身を置いてフラフラになる。しかも自分の立場上その先頭に立たざるを得ない事に葛藤が続く。

地上生活の全てが霊的成長につながる。無駄になることは何ひとつない。1つひとつが心を高める糧になる。そう言い聞かせて毎朝霊的真理にしがみつく。

真実一路

日常のできごとを、できるだけ深く広く見て、感じたこと考えたことをそのまま書いていきます。 読者の方の気づき、変化、行動、成長のきっかけになれば幸いです。(毎週金曜日 更新) 当サイトは、リンクフリーです。